格安SIM業者を比較できる便利なサイト|スマホの情報収集

男性

小さいスマホを保護

アイフォン

スマートフォンやiphone5を使用していく中で液晶保護フィルムと本体を守るケースは最低限装着しておいた方が良いといえます。なぜならiphone5はほとんどの操作を指でタッチして行うため指紋や汚れなどが液晶画面に付着しやすいからです。購入してすぐに液晶保護フィルムをiphone5に貼れば画面を綺麗なまま保つことが可能です。最近ではフィルム自体が厚いガラス構造になっている強度の高いタイプもあるので、iphone5を良く落としてしまう人には最適だといえるでしょう。保護フィルムと合わせてケースを装着しておくことも非常に大切です。スマートフォン全般にいえることですが、画面から落下しなくても角度によって衝撃をもろに受けてしまうため背面落下でも画面が割れてしまうことがあるのです。
ケースを装着していれば衝撃を和らげることができるので、iphone5を落とす割合が多いという人はそのままにせず、丈夫なケースを購入するようにしましょう。ケースの素材は複数あり落下防止に強いといわれているのがシリコン製や合成プラスチックです。このような素材は手から滑り落ちにくく、落下時の衝撃吸収効果も高いからです。その他にも手帳タイプのようなケースがあり、このタイプは皮などで作製されているうえに全面と背面の両方を保護することができます。また、ケース内部に小さなポケットがありカードや小銭を収納することができるのでiphone5のみで遊びにいくこともできるでしょう。iphone5は小さいスマートフォンなので、ケースを付けてもかさばらずズボンのポケットにも入りやすいです。